tico          ・東京都世田谷区北沢1-44-19・東京都世田谷区三軒茶屋2-10-12・東京都杉並区高円寺南3-68-1 OPEN 18:00     CLOSE 2:00     STAND UP PLEASE!
by t_i_c_o
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
来年もよろしくお願いします

色々あった一年でした。

みなさんに囲まれて楽しく過ごす事が出来ました。

ありがとうございます。

店で一緒に飲むのもそうですが、フットサルやったり、

プール行ったり、富士山登ったり、キャンプしたり。


来年もまたみんなで遊びましょう。


今年の営業は今日30日で終わります。

来年もみんな遊びに来て下さい。

店は開けときます。
b0148942_17501753.jpg

感謝の気持ちを込めて

tico
[PR]
by t_i_c_o | 2008-12-30 17:52
年末年始のスケジュール

年内は12月30日(火)までの営業になります。
年始は1月5日(月)からの営業となります。

その他はいつも通りです。


今年のクリスマス・イブは噂のテツロウ氏が担当します。

そして来年の8日(木)は彼の誕生日らしいです。

「おれ、来年のしょっぱなのバイト中に31になっちゃうよ」とか言ってたんで

ぜひ祝ってあげて下さい。



なんか、いま風邪がものすごくはやってるみたいなんで

みなさん気をつけて下さいね。

今年の風邪は胃腸に来るらしいです。

ものすごく胃が痛いです。
[PR]
by t_i_c_o | 2008-12-23 13:34
とぅるっとぅる

けっこう前の日記で

「スッポン食べた事がないので食べに行きませんか?」と書いたところ、

お客さんに誘ってもらってこないだ行ってきました。

御陰さまで、スッポン経験済みです。

なんでも聞いて下さい。



意外と平気で飲めるんじゃないかと思っていた「生き血」

実際に見ると血の色が濃くてちょっと怯みました。

b0148942_196271.jpg


味はそんなに感じなかったんですが、ぐっと飲み干したあとの

こう、ブリッと来る感じ「血」です。


スッポンのコースを頂いたんですが

フグ皮ポン酢、生ガキ、フグの刺身、フグの唐揚げ、スッポン鍋、〆に雑炊とお新香

b0148942_1992526.jpg

スッポンの頭
b0148942_1994026.jpg


それと別にフグの白子とスッポンの生き血。

すっぽん、とぅるっとぅるでとても良いだしが出ていて、〆の雑炊は絶品でした。


本当にごちそうさまでした。


スッポンパワーですかね、その日は朝までガンガン飲んだんですが

ぜんぜん平気でした。

でも二日酔いはいつも通りでした。


次はあんこううううううううう!
[PR]
by t_i_c_o | 2008-12-20 19:19
サッカー観戦
FIFA Club World Cup Japan 2008

12月17日(水) 国立競技場

北中米カリブ王者 パチューカ(メキシコ)vs南米王者 リガ・デ・キト(エクアドル)

準決勝、あいにくの雨の中見に行ってきました。

パンパンに着込んで行ったにもかかわらず、寒かったっす。

試合開始直後、大歓声と共にエクアドルの先制点。

実は見れてません。

まだ向ってる途中でした。

スタジアムに入る前、遠くからでも聞こえる大歓声に

「点入ったね、見逃したね」

なんて言いながら席にむかいました。

席についてしばらく、前半26分エクアドル側のFKで追加点。

パチュ−カも何度かチャンスはあったんですが

結局0−2でリガデキトの勝ちでした。


もっと詳しくかけたら良いんですけど、いかんせん

知識もないので、結果だけで。


とにかく、寒かったけど、楽しかったという事で。

b0148942_16112924.jpg

b0148942_16114847.jpg


ちなみに、今日の7:30から横浜国際総合競技場で

アジア王者 ガンバ大阪 VS ヨーロッパ王者 マンチェスター・ユナイテッド戦ですね。

 熱狂的なマンチェスター・ユナイテッドファンの友人が行ってるはずです。

泣きながらテレビに映されるの楽しみにしてます。
[PR]
by t_i_c_o | 2008-12-18 16:20
停電

停電のお知らせです。

金曜日の営業中に照明をいじっていたら

「ぶちっ」と音がして電気が消えました。

カウンター席だけですが。





その為、当店自慢の2割増がしばらく機能しないと思いますので、

復旧作業完了までの間、ばっちりメイクでのご来店をお進めします。






よけいなお世話ですよね。

すいません。
[PR]
by t_i_c_o | 2008-12-14 04:55
ニューカマー

自分では買い物上手だと思ってるんですが

時々なにも考えずに買って

「うわっ、収まんねぇ」とか

「うわっ、着れねぇ」とか

「そもそも、なんで買った?」とか

多いです、でも今回は大丈夫でしょう。


物憂げなマダムにすわって欲しい、

コマダムチェアー
b0148942_1557399.jpg


2000円

プライスレス



本当は1階に置きたかった・・・
[PR]
by t_i_c_o | 2008-12-11 15:59
たのしみ

毎日さむいですね、もう冬ですね。

毎週月曜日はフットサルをやっていて、体を動かしてます。

高校サッカーも正月にやるくらいなんで冬が向いてるんですかね。


この季節でも、やっぱり走れば暑いし汗もかきます。

冬の痛いところはちょっと休憩しただけで体が急激に冷えるところ、

汗が冷えきってもうたまらんです。


まぁ、そんなこんなで今日は久しぶりに銭湯に行ってきました。

ものすごく気持ちいいですね。

ちょ〜気持ちいい〜

ですね。

なんもいえないです。


あっ、あと最近キャンディーズがあついです。

最近ticoのオープニングテーマになってます。

キャンディーズ、テラかわゆす。
b0148942_1940362.jpg

[PR]
by t_i_c_o | 2008-12-08 19:41
無花果-ichijiku-

友達のカフェのレセプションに行ってきました。

吉祥寺駅の近く、井の頭通り沿いのBook offの路地を入り

まっすぐ行った右手に、綺麗な水色のドアと 「無花果」 の看板。


看板の「無花果」のデザインは妹さんがされたそう。
すごくいい感じ。
b0148942_13203497.jpg


b0148942_13263914.jpg



b0148942_13284319.jpg


白を基調にした店内、暖かみのある照明と女性らしいかわいらしい小物類

テーブルの足とかすごくいいなぁと思いました。

床の材料もいい感じで。


パーティーはたくさんの人でにぎわってました。

料理もたくさん出してもらって、お赤飯のおにぎりおいしかったです。

b0148942_13401972.jpg


お店は友達とママさんの2人で開けるそうです。

ママさんのご挨拶で

「無花果は毎日ひとつづつ熟して行くんです。私たちも毎日ひとつづつでも育って行きたい。」

そのような話をされていました。

きっとすごく良いお店になりますね。

「無花果」
http://ameblo.jp/ichijiku124/


みなさんもぜひ行ってみて下さい。

腰がくだけます。
[PR]
by t_i_c_o | 2008-12-01 14:00