tico          ・東京都世田谷区北沢1-44-19・東京都世田谷区三軒茶屋2-10-12・東京都杉並区高円寺南3-68-1 OPEN 18:00     CLOSE 2:00     STAND UP PLEASE!
by t_i_c_o
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
なんぴとたりとも 俺の前は走らせねェ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!


2009年度 「ちゃり耐グランプリ」
b0148942_13224980.jpg

チャリ耐とは?
誰でも1度は乗った事がある(であろう)ママチャリを使った新感覚の耐久レースです。
茂原ツインサーキット西コースをママチャリで駆け抜けてみませんか??
1位〜5位のチームにはメダルの授与、表彰台獲得者はシャンパンファイト!!

ですって。

なんかやばくないですか?

ママチャリでサーキットを駆け抜ける

こう、かき立てられるものありませんか?

いま、ちょっと胸高鳴った人

ぜひ連絡ください

b0148942_21105010.jpg


チームは3〜10名、参加者の合計年齢100歳以上になればOK


年間4戦あってその総合ポイントで優勝が決まるみたいですが

1戦だけの出場でも良いみたいです


2009年開催スケジュール
第1戦  3月 7日(土)
第2戦  5月16日(土)
第3戦  9月 5日(土)
第4戦 11月 7日(土)

場所:茂原ツインサーキット
住所:千葉県茂原市台田640
電話:0475-25-4433

詳しくは:http://www.mobara-tc.com/08cyaritai_2.html





東北沢 BAR tico
[PR]
by t_i_c_o | 2009-01-31 21:09 | イベント
いじりこわす

2日ぶりに愛車が戻ってきました。

ブレーキが壊れてしまって。

お世話になってる自転車屋さんの所に入院してました。

で、今日無事退院という事で。


自転車だけじゃないんですが最近、色々こわれるんです。

というか、こわしてるんですけどね、自分が。

自転車でいえば

「なんだこのねじ?」的なもの

なんとなく、いじっちゃいけなそうだなぁ〜とか思いつつ

好奇心に勝てない自分が・・・

結果 「プシュー!」 とかいってオイルが吹き出したり。

まぁ、前向きに考えて、ひとつ知恵がついたと思ってしのいでます。

がんばりますよ、はい。




ここの自転車屋さん良いですよ。
http://www.triplerockbicycles.com/






東北沢 BAR tico
[PR]
by t_i_c_o | 2009-01-29 18:40
キング
b0148942_18414460.gif

渋谷にバーガーキングできましたね、

こないだセンター街でデート中見つけました。

新宿と池袋に再上陸したとは聞いてたんですが

ハンバーガー食べにそこまで行くのはちょっと、て感じだったし

近くに出来てかなり嬉しいです。

見つけたとき思わず大声で

「バーキンだ!!!!!!!!」

と言ってしまったくらいです。

何年も前ですけど、バーガーキング日本から撤退のニュースは

かなり寂しかった記憶が・・・その後アメリカ軍の基地にはあるらしいなんて聞いて

基地まで食いにいこうとか言ってた気もします。

まぁそんな話があった上で、こないだ

バーガーキングのワッパーを食べられて良かった、て話です。


いちおう参考までに写真を
b0148942_1921332.jpg

ドーン!!!!!!!!!!!!!!!!
b0148942_1914090.jpg

それから参考までにBURGER KINGのHP
http://www.burgerkingjapan.co.jp/
b0148942_1963160.jpg










東北沢 BAR tico
[PR]
by t_i_c_o | 2009-01-20 19:06
〆梅小饂飩

前々からお客さんにおでんの出汁で

「〆にうどんつくってよ!」

と言われていたので今回やってみました。

飲んだあとにさっぱりと梅風味のうどんいかがでしょ?



〆梅小饂飩 300y
b0148942_1214480.jpg



おでんも色々やってます


プチトマト串のおでん 150y
(女性からのご要望にお応えして)

焼きエリンギ串のおでん 100y
(焼き目が香ばしく良いアクセントです)

白子のおでん 700y 
(生食用のものを使ってるのでレアで)

たこ串のおでん 300y
(北海道産のマダコ)


b0148942_12235895.jpg









東北沢 BAR tico
[PR]
by t_i_c_o | 2009-01-19 12:26
ほっこりしてくだチャイ

あったか〜い新メニュー出来ました

「HOT RUM チャイ」 700y

生の生姜とキビ糖 5種類のスパイスから

自家製のチャイシロップを作りました

そこに温かいMILKと紅茶リキュール

それとお好みのRUMを加えたら出来上がり

甘さやアルコールの加減も可能です

ご注文の際お伝えください

b0148942_1832336.jpg



チャイシロップはFOOL氏からもらったひまわりの瓶に

b0148942_18374251.jpg


生姜たっぷりスパイシーなパンチのあるチャイです

こころも体もほてります

「あぁ あつい  今夜は眠れそうもないわ・・・」


なんてことも・・・・・


・・・・・・・・・あるとおもいます
[PR]
by t_i_c_o | 2009-01-17 18:40
舶来品

お客さんからの頂き物でおフランス産のポークパテ。

ボンジュール!
b0148942_11123769.jpg

僕の地元のお酒「水芭蕉」と一緒にいただきました。
ワインと合わせた方が良かったかな?
おいしかったんでおkですね。


クリスマスに食べたんですけど
お土産もって来てくれた人、ちょうどクリスマスに
入籍したんですって。
偶然だけど、お祝いできた感じで。


結婚おめでとうございます。
そしてお土産ありがとう。
新婚旅行のお土産も期待してます。



お幸せに!
[PR]
by t_i_c_o | 2009-01-15 11:13
萌え

ヒニヒニ寒さがきびしくなりますね。

天気いいから薄着でいいか、なんて出かけると凍えます。

そんな中、春の気配って言うんですか、感じました。

世田谷公園の近くで梅の花が咲いてました。

b0148942_12554275.jpg


まだまだこれから寒い日が続きますが、

風邪引かないように気をつけましょう。



梅つながりでこないだ入荷した梅酒大変好評です。

ぜひ一度お試しください。
[PR]
by t_i_c_o | 2009-01-12 13:14
ticoへ

最寄り駅は小田急線 「東北沢駅」 下北沢のとなりの駅です

北口を降りたらローソンを左手にT字路まで進んで下さい

そこを左折してそのまま、まっすぐ200mくらい歩くと

右手に看板が見えてきます

「tico」

看板
b0148942_10265058.jpg


外観
b0148942_15175411.jpg

地図
http://www.excite.co.jp/map/m/?el=139.676379722222&nl=35.6645897222222&scl=8

井の頭通りから来る場合は大山の交差点を

東北沢駅の方に曲がって2〜30mです

迷ってしまったら こちらまで連絡ください

03-3466-8119

ご来店お待ちしてます

ノミニ キテーネ
[PR]
by t_i_c_o | 2009-01-11 10:28
梅酒ラッシュ

お客さんの御要望に御応えして

新しく梅酒を仕入れました。


1本は紫蘇の香りが梅とベストマッチ

赤いボデーの憎いやつ

「今夜はあたしを真っ赤に染めて」

「赤い梅酒」 500y

b0148942_2336326.jpg


2本目は変わり種、緑茶の香りにしびれる

緑のボデーにメロメロ

「今夜の貴方とっても渋いわ、うふっ」

「自分かなりカテキン入ってます」

「緑茶梅酒」 500y

b0148942_2346416.jpg


そしてもう1人、、冬なのに裸

「俺は危険な男だぜ」

ヌンチャクマスター 

アチョー!

b0148942_23524253.jpg










東北沢 BAR tico
[PR]
by t_i_c_o | 2009-01-10 23:55
あけましておめでとうございます

本日より2009年の営業はじまります。

遊びに来て下さいね。

今日おでんありません。

なぜならいま帰ってきたところだからです。

今年の抱負は「余裕を持って行動」にします。



今年もよろしくお願いします!
[PR]
by t_i_c_o | 2009-01-05 20:01