tico          ・東京都世田谷区北沢1-44-19・東京都世田谷区三軒茶屋2-10-12・東京都杉並区高円寺南3-68-1 OPEN 18:00     CLOSE 2:00     STAND UP PLEASE!
by t_i_c_o
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
アルファホルモンロメオ

栃木の友達の家に遊びにいってきました。

お迎えはもちろんロメオ&シゲオ。

b0148942_15325016.jpg


家に着くまでに2回エンストしました。

あいかわらずです。


彼の実家に行くのは一昨年の益子の陶器市の時以来。

陶器市で焼きそば屋をやっていて一週間くらいお世話になりました。

今回は一泊で。



天気もよかったんで近くの公園まで散歩

b0148942_1535061.jpg


なんか凧上げ大会だったみたいで子供がたくさん。




押すなよ、押すなよ! みたいな。

b0148942_15363464.jpg


夜はレストラン倉井でホルモン定食
http://simotukenavi.mad.buttobi.net/kurai.html

旨い安い早いやばい!
b0148942_1537481.jpg

写真では伝わらない感動があります。


そして、夜のお楽しみはお父さんとの晩酌

小鳥と野草の話で夜は更けました。


次の日は日光

b0148942_1537528.jpg


寒さにへこたれてあまり写真とってないっす。

杉並木を通って帰宅。
b0148942_21195046.jpg




夕方みんなでご飯食べにいって駅まで送ってもらいバイバイしました。

帰りの電車の中で

「一泊って感じしなかったね」

「もっと長くいた感じするね」

逆浦島効果ですかね。



久しぶりに友達に会えて嬉しかった。



また遊びに行ってもいいかな〜?

いいとも〜!
b0148942_21215162.jpg





東北沢 BAR tico
[PR]
by t_i_c_o | 2009-02-27 21:23
高峰山

初ダウンヒルに行ってきました。

茨城の高峰MTBワールド

いつもお世話になっている中目黒の自転車屋さん

「ぬかや」
http://www.nukaya.com/

の方々に誘われて。


僕のチャリは街乗り仕様でリジットフォークにフロントブレーキ無し

タイヤもけっこう減っていてツルツルでした。

なんとかなるだろと思ってましたが

「山をなめるな!」

「なんならなめとけ!」

現地であっという間に山乗り仕様に。

さすがプロですね。

手際の良さにほれぼれしました。
b0148942_1575133.jpg

b0148942_158852.jpg

b0148942_1583287.jpg


自転車も完成してコースへ

スタッフの人の車に自転車を積んで山頂まで連れて行ってもらいます。


b0148942_15161270.jpg


走り始めその景色に圧倒されました

「やっべ、眺めいい」

b0148942_15215657.jpg

「おーーーーーー!」
b0148942_15252616.jpg


コースは幅も狭いし急だし岩とかあって

これ こけたらぜってぇ痛えな なんて思いながら走ってましたが

慣れてくるとそのスリリングな感じがたまらなくなるっていうんですか

癖になります

ヤミツキです

結局2本しか乗れませんでしたが

腕もパンパン脚もパンパンになりました。

山っていいですね。

自転車って楽しいですね。

b0148942_17491065.jpg


Sさん BTさんおつかれさまでした。

またいきましょう。


誘ってもらった方のお店です。

COG2(コグコグ)
http://www.cogcog.jp/

自転車はもちろん、良い感じのサイクルウェアーや小物など

自転車好きには楽しいお店です。

ぜひ行ってみて下さい。

ぼくもFIVETENのスニーカー狙ってます。

山乗りの記事もUPされてます。




東北沢  BAR tico


[PR]
by t_i_c_o | 2009-02-21 15:46
蹴り初め再び!

だいぶ遅くなりましたが、新年一発目。

蹴り初め再び!

やります。

前回人数の関係で出来なかったんで今回こそやりましょう。

初め良ければすべて良し。

と、いうことでみなさんできるだけ参加して下さい。

2月23日(月)
3:00〜5:00
渋谷宮下公園
雨天中止

参加する人は21日(土)までに人数添えて返信して下さい。

tico@s6.dion.ne.jp
b0148942_165837.jpg




では当日宮下公園で僕とヌルヌル。






ママチャリライダーも募集してます
現在僕を含めて5名です


東北沢 BAR tico
[PR]
by t_i_c_o | 2009-02-07 17:38
ポツドール

お芝居って普段あまり見る機会ないですよね

僕自身もそうですが、知り合いが出るとか、自分の好きな俳優さんが出るとか

友達に誘われてとか、そういう事がないとあまり見に行きません



「ポツドール」



何度かこの劇団のお芝居を見させてもらってるんですが

かなりやばいです

本当におもしろいです


b0148942_13322861.jpg

第50回岸田戯曲賞受賞作、待望の再演決定!

ポツドールvol.18

『愛の渦』

 脚本・演出 三浦大輔

http://www.potudo-ru.com/
 
2009年2月19日(木)〜3月15日(日)@新宿THEATER/TOPS



前回は下北沢の本多劇場で

でも、この劇団は大箱で見るよりも、もっと小さい箱

今回の新宿THEATER/TOPS位の広さの箱で観るのが良いよ、って


テーマとか内容とか毎回すごく過激なんだけど

それだけじゃないです、うまく言えませんがすごいです


「これはとてもスケベでとても感動する物語です」


男と女と愛とSEX


わくわくせざるを得ません


観に行きたい人いたら連絡ください、時間が合ったら一緒に行きましょう
b0148942_13322861.jpg







東北沢 BAR tico
[PR]
by t_i_c_o | 2009-02-05 13:36
節分

今日は節分です

みなさん豆まきはしましたか?

うちではさっき豆まきしました

今日はそのまま掃除しないでおくんで拾って食べても良いですよ


年の数だけ拾って食べるんでしたっけ?

それとも、まいてないのを年の数だけ食べるんでしたっけ?


でも、あれですね歳の数だけ食べるの大変になって来ちゃいましたね

実家のじいちゃんばあちゃんは歳の数食えないからってお茶に入れて飲んでました

なんかそれでも良いみたいですね


今日はあてに炒り豆出すんで食べて下さい


さっきじいちゃんに電話して

「俺だけど」って言ったら

「なんだ、オレオレか」って言われました

まだ大丈夫そうです

安心安心


ちいさい時はじいちゃんと一緒に豆まきしてたけど

今はこっちで一人なんで、小さな声で

「鬼は外、福は内」

来年はじいちゃんと一緒に大声で豆まきしよう


皆さんのとこにも福がきますように






それと、引き続きママチャリライダー募集中です
現在自分含めて3人決まりました
レースクイーンも募集中です

「サーキットでボクと握手!!!!!!!!」






東北沢 BAR tico
[PR]
by t_i_c_o | 2009-02-03 18:25